GW静かに終了

ゴールデンウィークが静かに終わった。
簡単にレビューすると、桃子が全く普通の日取りと変わらず、週に2日程度の休みしかなかったため、新婚だというのにGWを共にアクティブに楽しむことはできなかった。
僕は4/29〜5/5までの7連休だったのだけど(これもここ数年では最長だ)、最初の4日間は、上原再開発計画を練るための情報収集と収益シミュレーションを行った以外は、ガンダムSEEDを観てすごした。昨年夏以降、本来の自分とはかけ離れた小ぎれいな人間を演じてきたので(?)、「引きこもり」「ロボットアニメ」に渇望していたのは事実。それに加えて空前の披露宴を目指してまい進してきたので、久しぶりの心の洗濯になった。
3日4日は桃子も休みだったのだが、温泉宿はどこもいっぱいだし、10万人くらいがひしめいているディズニーシーに突入するのも気が引けたので、結局桃子の実家で晩メシ、我が実家で晩メシ、という地味なイベントだけでマターリすることにした。
3日の桃子家での晩飯はしかし、妹とその婚約者と同席となったためなかなかの緊張感で面白かった。婚約者の佐藤さん(仮名)はなかなか微にいり細にいりこだわりのあるタイプで、若干のやりづらさを覚えた。こだわりのあるタイプというのにも種類がいろいろあって、インテリア家具に人格を依存しちゃうような人もいれば、自然に良いものだけを集めていく人もいる。佐藤さんはライフスタイルを顕在的に演出しないと気がすまないタイプと見受けられ、かつそういうアプローチはそんなに珍しくないため、うまくつっこんで仲良くなることができなかった。若干独善的になりやすいのもこのタイプで、いわば超絶おしゃれで、おしゃれでない人間は人間じゃないと思っている若者みたいな雰囲気というか。下戸だというのも先行き不安だ(笑)。桃子のママは相変わらず柔和でステキだ。
4日は一転、うちの両親とすき焼きを食いに行った。たいへんおいしゅうございましたが、親父が酔いすぎて桃子に無限ループトークを繰り広げたため、義母が不機嫌だった。やれやれだ。
5日、ガンダムSEED少し、代官山散歩少し、一人で過ごした。
そんなこんなで2004年のGWは終わってしまった。静かでよし。