平和な週末

金曜日は、某超絶進行で作ったHPが公開したので、久々に平穏な気分で迎えた週末だった。
土曜日はいい天気。桃子が出勤の時はいつもいい天気だ。
朝からスパロボをエンジョイ。難易度が下がっているので今回のはちょっと物足りないと思う。夕方、ラーゼフォンのDVDを観たくなってTUTAYAに行ったが全て借り切られていた。夜はトラジで焼肉。
日曜日は朝っぱらから新しいケータイ(au)が到着して、着ウタ設定にいそしむ。午後、桃子がアロマ教室に行っている間でかけようとマンションを出たところ、人だかりができているので近くにいたおっさんに尋ねると、聖火ランナーが通るという。見物したら、汚いおっさんが手を振りながら走っていった。聖火はなんか心もとない感じだったが、絶対に消えないようにできているのだろう。その後、代官山駅までの道すがらに元・同僚のミウラヨシコさんを目撃。男連れだったので声をかけるのをやめた。
新宿のヨドバシでMP3プレーヤーを購入。3万円ちょいだが、なかなかの高機能なので満足。パスポートをとりに小田急線で実家へ。有効期限は今年の12月だったので一安心。夜は、以前「途中下車の旅」で紹介されていた真田丸という雑炊屋に行った。まずくはなかったが、まったくもって家庭料理で、家で味噌鍋やったほうがウマイので、たぶん二度と行かないだろう。
今週末は以上。