僕の親友には、空手家の小島英二(通称ドン)と元アマレス選手の藤田という変わり者の二人がいる。この二人が夢に出てきた。

大きな格闘技大会(畳なので空手?)が行われた。ドンも藤田もソレに出場した。
その内容が中京テレビというテレビ局で放送されているので見ようぜ、とドンがポータブルテレビを持ってくる。
ただ、そこは空手道場のすみっちょで、大勢の選手が正座して精神統一か何かをしているので、非常に静寂である。そんな場所でテレビ観るなよ、というような状況ではある。

テレビを覗き込むと、少林サッカーのオープニングを明らかにパクったオープニングシーンが流れていて、キャストの代わりに出場選手が次々と表示されている。
もうすぐドンが表示されるな、と思うと、
「小島栄次郎vs???」みたいに思い切り名前が間違っている。
「ドン、名前間違って表示されてるじゃん」
「…つー、ホントだ…」
とショックを隠せない様子。

さておき次は藤田の番だな、と思う。藤田は、覆面をかぶっての出場で、「KILLINGER(キリンガー)」というレスラー名を持っている。外人のフリをしているわけだ。
ところが、画面には覆面の藤田と「KILILINGER(キリリンガー)」の文字が。明らかに誤植だけど、「KILLする人」みたいなニュアンスでつけたはずの名前なのに、キリリンガーじゃキリンラガーみたいで全然強そうじゃないじゃない。

僕はおかしくってブッと吹き出してしまい、精神統一中の空手家たちににらまれる。慌てて外に飛び出す。

そんな夢。