週末

今週末はとても充実していた。
3回に分けて、合計で12人くらいの友人達とそれぞれ呑んだ。
また、なぜかたくさん服を買った。

土曜日は、かの大先輩ケン氏とその彼女と4人で「ありそ亭」にてランチした。披露宴のお礼、および忘れ物を渡すために、だ。
彼女が素晴らしいコで、元アイドルだけあってカワイイのは当たり前なんだけど、例えば「ケン氏が忘れ物をしたために、われわれ夫婦に会うことができてよかった」とか言う。こういうセリフ使いはおべっかだとしても立派だよね。ケン氏は真っ赤なDUCATIに乗っていたのが意外だった。カウル付のDUCATI、というよりはネイキッドバイクのイメージがあったので。でもケン氏に乗用車は似合わないね。彼女が、ケン氏のことを「すごくやさしい」と言っていたのが印象的。男っぷり=やさしさという世の中になればいいと思う。

その後、7月のライブに向けてのバンマス会議を原宿CROSSにて行う予定だったので、妻と表参道を久しぶりに散歩&ショッピング。弊店間際で70%OFFセールやってる服屋で数アイテム購入。光麺そばのHighly designedな建物の二階のオープンテラスでお茶。その後早めにCROSSに行って、ビールをスタートした。
CROSSにはChocky、カフォル、そのフィアンセ、シンタロー先輩、ソーヘー、僕、妻が来て、それにマスターが加わった。
6時くらいには始まったのだが、帰ったのは12時。みんなベロンベロンだったが、楽しかった。カフォルが案の定chockyに絡んでいたが(笑)、chockyは途中から寝ていた。人間関係はまじめにやればやるほど屈託が出てくるものだ。
帰ってから、そういうことについて妻と話した。妻はそのあたり、割とよく分かっている。妻は他人のことになると冷静な分析ができるが、自分のことになると売り言葉に買い言葉で状況をこじらせがちだ。笑えるヤツ。

日曜日は昼に起きて、ゼクシィの電話取材を受ける。どんな記事になるのか皆目見当がつかない。「ナチュラル」という言葉とわれわれの披露宴は正反対だと思う(笑)。
その後、ラルフのファミリーセールに。義妹のナツとそのフィアンセと会う。ここでもだいぶ洋服を買い込む。妻にいたってはスーツを2着くらい買っていた。妻をセール会場に置き去りにして、そのまま後楽園ホールに三上洋一郎の試合を観にいく。残念ながら3ノックダウンの惨敗だったので、われわれ同級生一同はしなだれた。実際にダメージをくらってのダウンではなくて、出会い頭&足が揃ってしまったためのダウンだったので、いっそう悔しい。3つ目のダウンをとられたとき、三上がレフェリーに「えぇ〜ひどいよ〜まだできるよ〜たのむよ〜」という顔をして懇願したのが印象に残った。格闘技は一瞬のタイミングで色々なことが明暗を分ける。こんなシビアな世界はない。次回は、俺達も応援団として、是非「キモチ」の部分をもっと後押しできればと思う。

そのあと、KOTAや宮川たちと呑んだ。中高の思い出話に花が咲いてたいへん楽しかった。「俺達の人生は加速している(byやん)」とはいえど、思い出話ってのは楽しいものだ。とくに最近忘れていることが多いし。