今週は

忙しくてプライベートが非常に希薄だった。大きな出来事は披露宴のVTRが到着したことくらいだ。
それ以来、(予想していた通り)妻は毎晩VTRを繰り返し見るので、一緒に見るだけで寝不足になる。オジキのクラリネットが途切れ途切れしか入っていないので、未編集のテープを業者に要請しようと思っている。

昨日は大プロジェクトDWの構成案出し会議をクライアントの部課長連中に行うため朝から緊張していたが、出社するにあたって不可解なトラブルが続いて、何か不吉な感じがした。
雨だったので自転車はあきらめて徒歩で中目黒に向かうべく家を出ると、携帯を忘れ、セブンイレブン前で気づく。取りに戻り、10分程度時間をロスした。雨は小降りだったが、再度中目黒に行くと、パスネットの残高が不安になる。カードを見ると、100のところに穴が開いているため、これは残高不足になるだろうと券売機でパスネットを購入しようと試みるも、見る券売機全てパスネットボタンが無く、あきらめて160円切符を買う(あとで調べたら残高は全く不足していなかったが)。
恵比寿で山手線に乗り換えると、最初に来た電車が大崎行きだったため、一本乗り過ごす。次の電車に乗って、ようやく会社に行けるかと思ったら、目黒駅でアナウンスが。
「ただいま、西日暮里駅で人身事故があったため、調査のためしばらく停車いたします」
ていうか、西日暮里と言ったら目黒のほぼ反対側であり、そんな遠いところで起きた事故のことなんか知るかよ!と言いたいところで、電車の中では舌打ちが散発する。
万一長引いて30分止まることになったりすると大変な損害だし、ちょっと待ってからあきらめてタクシー乗り場に行くとなると、めちゃめちゃ混雑する可能性がある。そこで、早々にタクシーに乗って会社に向かうことにした。
快活な喋り方の運転手に一連の話をすると、
「お客さん、なんかしょってますねえ!運転、気をつけまーす」
とのことで苦笑いした。
会社には1400円くらいでついた。
自宅から乗っていれば、200円くらいプラスで30分くらい早く着けたと思う。

構成案出しはうまく行きますた。