今週末

今週はまあまあ楽しい週末だったと言えます。
金曜夜はハンセン氏宅に夜中に参上し、7月末ライブの曲決めを。相変わらず異様に元気なハンセン氏のママ。夜中にもかかわらず、大量の白玉だんごが出てきて「モリモリ食え」と言われた。あの家の人間がぶくぶく太らないのが不思議だ。
土曜日は眠そうな桃子をムチうちながら支度を進めさせ、ムッシュ・ヨースケのカレーを食べに行く。二月ぶりくらいだったが相変わらず美味しかった。
その後、渋谷道玄坂の旅行代理店にて新婚旅行の相談。フィジーの某島に決定したが、部屋数が少ないため月曜日まで返答待ちとのこと。
次、渋谷のビックカメラにて、念願・悲願のスパロボMX購入。3月発売を信じて昨年夏くらいから待ち続けてきたわけだが、5月末に発売延期されて(いつものことなんだけど)余計に思慕がつのっていた。金曜日にハセが「カットインがすごい。期待できる」とか言っていたので大興奮。ソフトの脇に、スパロボMX専用メモリというおそろしくくだらないものが売っていて、しかも普通のメモリよりも300円高いという非常に腹立たしい商品だったが、迷わず購入。合計1万円を超える買い物だけど、これから3ヶ月くらい楽しめることを考えると安い。
一旦実家にクルマを返して、夕方にはリサブローさんのライブを観にいくため
電車で横浜・馬車道へ。「ミストラサール」事件から半年近く観にいけなかったのでこれも念願かなったり。モダンジャズを基調としつつ、ちょっとフュージョンっぽいものもあって、バリエーションが豊富な感じがした。リサブロさんはペットがうまいなあと思いつつ、ドラムスの人もうまくて驚いた。一番驚いたのは、ピアノの人が出口誠にそっくりだったことだ。しばらく本人かと思っていたが、やっぱり違う人だった。その後、食事が少し足りなかったので、中目黒に帰ってからあそ房にて少し食べたした。
日曜は真夏のような暑さで、太陽が眩しいなかなかのビューティフルデイだったが、朝からスパロボを開始する。昼は外にでる時間がもったいなかったので、桃子に提案してDOMINOピザをとった。その後、桃子が美容院に出かけている間、スパロボに執心したが、自転車をとりに行かねばならなかったのと、ゼクシィからの校正刷りを戻さねばならなかったので泣く泣く外に出る。そのときに気づいた事、恵比寿にはコンタクトレンズが売っていない。
夜、上原の両親と4人で寿司。大将が「早い時間にネタがだいぶでちゃって…」としきりに言うとおり、貝ヒモなどがなくなっていてちょっと残念だった。親父は西表・石垣・与論島宮古島についての思い出を語っていた。アロマテラピーの話を桃子がしたところ、義母が喜んでいた。義母経営のアロマテラピーサロンを想像してみたところ、なかなか悪くないと思った。
そんな週末だった。