トラジ、恵比寿東口

ゆうべは上司の前川さんが我々WEBチームの慰労会をやってくれた。場所は恵比寿の<東口の方の>トラジ。

畑さんがちょうど誕生日ということもあって、大田原氏が花束でもどうだと発案、ユミッチが花束を用意、僕のかけ声でハッピーバースデイをみんなで唄った。
さて、同僚のユミッチはかわいいが相当「天然」である。この人、現在プロポーズされているという。答えを6月20日までに出してくれと言われているそうで、現在は悩み中(というが悩んでいるのかいないのかわからない)。ぶつぶつと「安定性?将来?」などとつぶやいているが、どのくらい分かっているのか傍目にはものすごく不安である。ただし、こんなことは本人には言えないが、4年前、初めて会った頃に比べるとおよそ10キロ近い体重増、本人は仕事をしていると太る、とのことだから、このまま仕事を続けるのはちょっとどうかと思う。
anyway幸せになってくれればいいが、かなりギャンブル。あと、ユミッチが職場からいなくなるのは相当寂しい(これは皆そうだろう)。

フランクシナトラのニューヨークニューヨークの一節のメロディが、今井美樹の初期の曲に似ていると思うのだけど、曲名がわからない…。